沖縄発ラジオとPodCast FM那覇78.0Mhz 毎週土曜日17時~ ぎのわんシティFM81.8Mhz 毎週水曜日21時~

第15回「甦れ!首里城 特集」はコチラ!

こんばんわ。
本日7月21日水曜日の放送は、第15回「甦れ!首里城」特集でございます。

多くの人々の沖縄の心の拠り所である首里城を1日も早い再建復興を願って
番組で「 甦れ!首里城 」特集をいたしました。既に先程、放送済みでございます。

今回、首里城復興特集っと言うことで ななななんと沖縄県知事公室特命推進課から直接メッセージを頂きました!本当に感謝でございます。わざわざ忙しい最中、私ども1upTIMEにメッセージを頂戴いたしました。

沖縄県知事公室特命推進課の方々、本当に親切で丁寧な方々で大変感謝しています。
この場を借りて重ねて感謝申し上げます!誠にありがとうございます

番組内で沖縄県知事公室特命推進課から頂戴致しました貴重なメッセージ全文を読み上げさせて頂きました。リスナーのみなさん放送後の今現在は当番組ポッドキャストからお聞き頂けます。

そして、番組内では個人の方達が企画発足させた首里城復興再建プロジェクトである
世界遺産首里城復興プロジェクト「100人をつなぐ展」~首里城の瓦の再生~ について御紹介させて頂きました!

個人っと言うこともありクラウドファンディングのキャンプファイヤーで支援金を募っています。

そんなプロジェクトに今回、参加されている沖縄県伊那原町のYUNAさんに直接インタビューをさせていただきました。
お話を聞いていますので番組内で御紹介していますので楽しみにしてくださいね

そして、番組内後半で流そうとして、間に合わなかった首里城復興ソングが下記になります。
 首里城復興支援ソング「SYURI NO UTA」
 https://youtu.be/bwPJGwdVEDo

◆今回御協力いただきました方々のリンクを貼らせていただきます。
沖縄県公式首里城復興サイト 首里城がつなぐ過去から未来へ
沖縄県伊那原町コミュニティショップYUNA
沖縄県伊那原町コミュニティショップYUNAのFACEBOOK
沖縄県伊那原町コミュニティショップYUNAのインスタグラム