沖縄発ラジオとPodCast FM那覇78.0Mhz 毎週土曜日17時~ ぎのわんシティFM81.8Mhz 毎週水曜日21時~

第15回と16回の収録を終えて

はい。皆さんおはようございます。
コバでございます。

本日、第15回と16回の収録が先程おわりました。

今回収録分の第15回放送分は、「甦れ!首里城」特集でございます。
沖縄県から頂戴した首里城復興について番組宛のメッセージを御紹介させていただき
個人の方々が企画した首里城復興プロジェクトなども御紹介させていただきつつ
実際にプロジェクトに参加した伊那原町セレクトショップYUNAのイズミさんへのインタビューなども御紹介しています。

そして、第16回は「沖縄のソウルフード・タコライス」です。
あの有名なタコライスですが、沖縄で誕生した沖縄独自の食だったんですね。
タコライスを考案した創業家の現キングタコスの代表・島袋さんへのインタビューがお聞き頂けます。タコライスを考案した当時の話などをお聞きいただけますので楽しみにしていてくださいね。

【 番組が変わります 】
2クール目に突入して、1upTIMEをブラッシュアップを目指し今までと違い更に内容が濃く情報番組っぽく変わります。今までの番組は、簡単な打ち合わせでテーマを決めフリートークでほぼ番組構成もなくアヤコさんも私コバも自由に収録中に話していたんですが

今後は、毎回、テーマをしっかり決め そのテーマに沿って深堀りし実際に活動されている団体や個人の方にインタビューなどをして、番組構成を事前に作っていく次第でございます。その分、番組を作る労力はかかりますが結論としてアヤコさん超多忙っとの事で私コバがほぼ全てを背負って毎週番組特集を作っていかなければなりません。そういう意味での責任も大きいわけですので精一杯がんばらさせていただきます。

【 業務連絡 】
業務連絡。業務連絡。アヤコさんは、事前の隔週1度の定期打ち合わせに参加するようお願い致します。当日急遽中止等もおやめてください。事前打ち合わせをせず収録に望むと第15回収録の時の様に何度も収録中断する事になり相方コバも困惑します。しかもスタジオ内に一人しかおらず目の前に椅子があるにも関わらず終始起立しながら意味不明に収録に臨むアヤコ氏の姿をリモートで千葉から見ていた私コバとしては、カメラの向こうで起こっているカオスな光景が、まるで興奮した女ガマの油売りが気合を入れて叩き売りを見ているかの様な。。。踏み込んでは行けない禁断の光景をみているかの様な。。。そんな気分になりました。相方の私コバは確かに脂ギッシュで油ベトベトの中年ガマ豚野郎かもしれません。叩き売りしたくなる気持ちも良く解ります。ですが是非そこは大人の女性として落ち着いた大人の対応を心がける様にお願い致します。また今後は最低限の事前準備を心がけて収録に臨む事をお勧めします。敬具