沖縄発ラジオとPodCast FM那覇78.0Mhz 毎週土曜日17時~ ぎのわんシティFM81.8Mhz 毎週水曜日21時~

第19回と20回の収録が終了

本日、リモート番組収録が終わりました。
本日は、第19回と第20回の収録をしてきました。

第19回は、特集「 沖縄ホエールウォッチング 」
第20回は、特集「 沖縄そば 」

の収録が終わりましたー
本日から収録中に収録スタジオ内には、
ぎのわんシティFMのスタッフの方が常駐してくださる事になり安心感が半端なかったんです。

ちなみに以前までは、収録スタジオ内には、
アヤコさん一人だけで色々と苦労が多かった訳なんです。

それらが一気に解消する運びとなったんですが
今度は、アヤコ氏と私コバとの連携問題と言う部分が浮上してきました。

なかなか互いの息を合わせるのが難しいなぁーっとパーソナリティの話す仕事の難しさを個人的に感じた収録でした。アヤコ氏とわたくしコバと互いに 収録の合間にその都度互いに伝えて話しやすい環境を作っているのですが特に第20回は、そこら辺を私コバが感じた回だったので もちろん特集自体は楽しく話していますが互いに連携と言う視点から番組を聞いてみても面白いと思いますよ(笑)

新たな課題も感じつつ 以前の問題は、一気に解消しアヤコさんも安心して収録されているようで本日の収録も今後の収録も含め今まで大変だった部分が解消され番組も更に飛躍できる様に精一杯がんばります。