沖縄発ラジオとPodCast FM那覇78.0Mhz 毎週土曜日17時~ ぎのわんシティFM81.8Mhz 毎週水曜日21時~

予告 第23、24回の番組告知

9月からの番組特集の告知になります。


第23回 特集【 沖縄琉球の妖怪 】
放送日: 2021年9月15日(水)

第23回の特集は、 沖縄琉球の妖怪特集になります。
インタビューは、沖縄の心霊や怪談番組では欠かせないこのお方、著述家 小原 猛さんです。
小原さんは、沖縄の心霊や怪談、妖怪に関連する著書を多数執筆していてアマゾンなどでも購入可能です。

今回、1upTIMEの番組の為に小原さんが沖縄の妖怪についてお話をして下さっています。
非常に興味深いお話をして下さいましたのでお楽しみに!

■著述家 小原 猛さん
https://twitter.com/damdambooks


第24回 特集【 沖縄スイーツ紅芋タルト 】
放送日: 2021年9月22日(水)

そして、22日(水)の放送は、沖縄で定番のお土産で沖縄スイーツとしても美味しい紅芋タルトの特集でございます。
沖縄県産の紅芋をしっかり堪能できる沖縄の紅芋タルト。もう1口食べれば紅芋の美味しさが口一杯に広がります。

インタビューは、沖縄ではお菓子の殿堂、「 元祖 紅いも菓子本舗 御菓子御殿 」にお話をお聴きしました。
紅芋タルトの考案した御菓子御殿の当時の様子や紅芋タルトの製造体験のお話などお楽しみに!

■株式会社 御菓子御殿
https://www.okashigoten.co.jp