沖縄発ラジオとPodCast FM那覇78.0Mhz 毎週土曜日17時~ ぎのわんシティFM81.8Mhz 毎週水曜日21時~

旅のお供にApple AirTagを購入

どうも皆さん。パーソナリティのコバでございます。
今日は、東京の丸の内のアップルストアAirTagなる物を購入して来ました。

4月30日に発売したらしく、まったく知らなかったのですが
昨夜、AirTagと言う旅に便利な存在を知りまして今日購入して来ました。

このAirTagですがiphoneでAirTagの位置を地図で追跡できるガジェットなんですね。
500円玉ほどの大きさでキーケースなんかにつけて置けば無くしてもiphoneで直ぐに追跡して地図上に場所を表示してくれるんです。

旅好きの私としましては、過去に海外の空港でスーツケースが丸まる紛失してしまった経験があります。
ロストバッゲージと言って旅慣れた方に聞くとやっぱり残念ながら同じ様に時々経験されてる様なんです。
ちなみに私はなんだかんだ言っても1度しかまだ経験しておりません。

なぜなら今までは割と大きめのリュックサック1個を機内持ち込みでバックパッカー旅行をしていました。
最近なんですよ、スーツケースとバッグの2個持ちで所謂普通の観光客っぽい雰囲気で旅を始めたのは

っでそんな矢先にいきなり中国の深圳空港でバッグが出てこない経験をしました。
結局それは、発見され三日後には完璧な状態で手元に戻ってきました。

そんな経験をしているので今後はスーツケースに必ず1個AirTagを付けておけば直ぐに自分の荷物の在りかを発見できる訳です。日本国内なら滅多な事でロストバッゲージなんて無いでしょうが。。。海外旅行好きには持っていて損のないガジェットな事は間違いない訳ですね

しかもですよアップル製品らしからぬ1個3,800円と言うお値打ち価格なんです。
仮に無くしたり壊れたりしても3800円位なら何とか我慢も効くと言うものです。

旅のお供に転ばぬ先の杖Apple AirTagの話でした。