沖縄発ラジオとPodCast FM那覇78.0Mhz 毎週土曜日17時~ ぎのわんシティFM81.8Mhz 毎週水曜日21時~

ざっくりGW高知旅レポ

はい。皆さんこんばんわ
ゴールデンウィークに高知県に行って来た訳なんですが
やっとこさ旅レポをお送りいたします。

旅レポって文章にすると何でこんな面倒なんでしょうね!?

それで高知はと言うと
私の尊敬する坂本竜馬が生まれたのが高知県なんですね
。。。っで旅行してると坂本龍馬ごり押しの高知観光になります。

でもお陰で坂本竜馬博物館などにも行って高知名物を食べたりと
ざっくりと高知を楽しむ事ができた3泊4日でございました。

はーい高知城で写真撮影ですよ
ここ天守まで登って来るのにゼイゼイと息があがりまくりで
デブのわたくしには、キツかったんですね

天気に恵まれた高知旅だったのですが5月5日の最終日はお昼過ぎまで打って変わって大雨。

高知で有名なラーメン屋で高知のラーメン中華そばを食べに「ゴクボシ」に行って来ました。
正統派の魚介系スープなんでしょうか!?さっぱりしていてしょうゆ味も丁度良く
器のどんぶりは博多豚骨サイズですが麺が中太麺だけに食べ応えがあり
味もしっかりついていて東京人でも満足いくスープの濃さ

高知は、高知市内の繁華街でさえも地方都市の雰囲気がいがめませんが
よさこい祭りなどの芸術性の高い踊りであったり 日本を代表する偉人を輩出したり
高知料理は、たいがい何でもうまかったり 高知城などの街に歴史を感じられます。
いろんな意味で半端ではない土佐魂を垣間見ることができました。